FAQTOP ご契約関連 ドメイン一般 機能 サポート その他

ご契約・お申込についてのFAQ


   
■申込みについて

    01. 申込みはどうすればいいのですか?
    
02. 利用は日本中どこからでも可能ですか?
    
03. 初めてドメインを取得したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
    04. 他社からのサーバー乗換えドメイン及び、休止中ドメインでの申込みはできますか?
    05. 個人(非法人)での申込みは可能でしょうか?
    06. 申込み後、どのくらいで利用可能になりますか?
    07. アクセス(接続)プロバイダと契約していないと利用できませんか?
    08. 紙の資料はありますか?
    09. 説明に来てくれますか?

   
   ■支払いについて

    
10. 支払いはどのような形ですか?(領収書はどうなりますか?)
    11. 銀行自動引き落としはできますか?
    
12. ご利用費用を銀行振り込みで支払いたいのですが?
    13. クレジットによる支払いはできませんか?
    14. 月次(月払い)の支払いは可能ですか?
   
   ■年契約の更新・解約について

    15. 年契約の更新について教えてください。
    16. 解約について教えてください。
    
17. 途中解約はできますか?
 

 ■申込みについて
 01. 申込みはどうすればいいのですか?

弊社ホームページの「お申し込み」のページをご覧下さい。詳細事項について、ご説明がございます。弊社のお申し込みは、オンライン上でお申し込みができ、必要書類も、ホームページ上からダウンロード後、印刷して揃えることができます。



 02. 利用は日本中どこからでも可能ですか?

はい、日本中(北海道〜沖縄)どちらの方でも、全国で弊社をご利用いただけます。弊社のサービスご利用費用に関しては、全国対応の預金口座振替サービス(回収委託先:鰹\六コンピュータサービス)を利用しておりますので安心です。
  


 03. 初めてドメインを取得したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

弊社では、初めてドメインを取得される”ビギナー”のお客様も安心してご利用頂けるよう、ドメイン等の解説や弊社の概要を当サイト上で説明させて頂いております。
詳細は「初めてドメインを取得される方へ」の項ををご覧ください。



 04. 他社からのサーバー乗換えドメイン及び、休止中ドメインでの申込みはできますか?

もちろん大歓迎です。弊社では、既に稼働しているドメインをお持ちの方で、他社ホスティング・プロバイダのサーバーから、弊社サーバーへお乗り換えの方に限り、弊社の初期セットアップ費の割引も行っております。また、現在、取得済みの休止中ドメインでのお申し込みの方も、同様の割引を行っております。
詳細は「他社のサーバーから乗り換えたい方へ」の項をご覧ください。



 05. 個人(非法人)での申込みは可能でしょうか?

可能です。今は個人(非法人)でもドメインを取得する時代です。個人でお申し込みの方は、お客様の身元のご確認のため、代表者の印鑑証明書をご提出頂いております。これは弊社のセキュリティーの関係によるものです。何卒ご了承ください。
詳細は「個人でドメインを取得したい方へ」の項をご覧ください。



 06. 申込み後、どのくらいで利用可能になりますか?

お客様のドメインの取得状況によって異なります。納品スケジュールはおおよそ下記の通りです。

<納品スケジュール>
■新規の場合 作業開始より、約1週間〜2週間程度で納品予定。
■乗換の場合 作業開始より、約2週間〜1ヶ月程度で納品予定。
※弊社では、出来る限り、迅速な納品を心がけておりますが、ドメインの状況により。やむを得ず上記以上にお時間がかかるケースがございます。この場合、何卒ご了承下さい。



 07. アクセスプロバイダと契約していないと利用できませんか?

はい、一般的にはインターネットを行える環境が必要となります。ですが、お客様の中には、独自ドメインでのホームページ掲載のみで、アクセスプロバイダーとの契約をされていない方もみえます。インターネット接続契約とホスティング契約とは別ですので、インターネット接続契約はどちらかのプロバイダにて必ず必要です。



 08. 紙の資料はありますか?

ホームページが詳しい資料となっております。



 09. 説明に来てくれますか?

お伺いすることはできませんが、来社していただければご説明いたします。*要予約一度、お問い合わせください。



 ■支払いについて
 10. 支払いはどのような形ですか?(領収書はどうなりますか?)

初期セットアップ費のみ銀行振込となります。またその他のご利用費用については、お客様よりご指定いただく金融機関(郵便局を除く)の口座より自動引き落としとなります。(預金口座振替)また、弊社では、領収書の発行は行っておりません。初期費用のお振り込み分は、お振り込み明細が領収書のかわりとなります。また、口座自動引き落とし分は、通帳へ記入されるお引き落とし記録が領収書の代わりとなります。ご了承ください。




 11. 銀行自動引き落としはできますか?

はい、できます。弊社は初期セットアップ費のみ銀行振込していただきますが、その後のサービスご利用料金はすべて銀行(信用金庫・組合)自動引き落としとなります。また、対応金融機関は、全国の銀行・信用金庫・組合が対応しております。(一部、非対応金融機関あり。)ただし、弊社では、郵便局口座による自動引き落としは行っておりません。ご了承ください。



 12. ご利用費用を銀行振り込みで支払いたいのですが?

弊社のホスティングサービスご利用料金(初期セットアップ費以外)は、すべてご指定口座からの自動引き落としのみとなっております。各コースのご利用費用はお振り込みは対応させて頂いておりません。ご了承ください。

    


 13. クレジットによる支払いはできませんか?

クレジットによるお支払いは、対応させて頂いておりません。



 14. 月次の支払いは可能ですか?

現在、「ホスティングプラン」は全て、1年分の一括払いとなっております。月次(月払い)は対応しておりません。ご了承ください。(尚、「ハウジングプラン」のみ、月次対応です。)



 ■年契約の更新・解約について
 15. 年契約の更新について教えてください。
●弊社では、年契約満了に関するお知らせ(通知)は行っておりません。
お客様個々で、契約満了年月を十分に把握しておいて下さいますようお願い申し上げます。(ご不明な場合は、弊社までお問い合わせ下さい。)

■契約更新時の手続きについては下記の通りです。

★年更新されるの場合
 契約更新時に、特にご連絡の必要はございません。満了と同時に年契約は自動更新となります。自動更新は、下記日程にて更新分をご請求させて頂きます。

◎更新時の口座振替日
契約満了年月の27日(土日祝の場合、翌営業日)
例)2002年12月が契約満了の場合→2002年12月27日振替。
・請求書は口座振替年月の20日送付となります。

★非更新の場合
弊社規定により、ご契約満了年月の1ヶ月前迄に規定の方法にてご連絡頂く必要がございます。当解約申請期間をこえた場合、自動更新扱いになります。
※詳しい解約方法については、
下記の「Q16.解約について教えてください」をご覧下さい。

 16. 解約について教えてください。
解約は契約の満了月の1ヶ月前までにご連絡頂いた方のみ、解約の手続きが行えます。

@弊社まで解約申請用紙をご申請下さい。
e-mail: support@hostingreseller.jp
■解約についての注意事項■
●解約は、解約申請期限内(満了月の1ヶ月前)に上記の方法にて
お申し出の方のみ、正式な退会処理をさせて頂きます。退会されたい場合は、出来る限りお早めの申請をお願い申し上げます。
●解約申請期限を過ぎてから解約申請されましても、更新を中断できません。
●弊社規約上、年契約を途中で中断された場合でも、差額の途中返金は一切行いません。また、年契約の口座引落後、解約のご依頼を頂いても、年契約更新は完了しておりますので、途中返金は一切行いませんことをあらかじめご了承下さい。
●万が一、更新自動引落手続きが完了した後、弊社では、お客様の金融機関口座へ引落依頼を止めることはできません。口座引落日前の時点で、どうしても解約されたい場合は引落対象銀行へ契約満了月の27日(土日祝の場合、翌営業日)の口座引落のストップをお客様にて直接銀行へご依頼できます。この場合、引落ストップできます。お客様側にて引落ストップできた場合のみ、特別に解約措置をさせて頂きます。 (この場合、更新手続き手数料700円税別が別途かかります。また、月をまたいだ状態で、解約連絡もなく、年契約更新費用を滞納(残高不足などで引落不能)された後、解約手続きをされるお客様の場合、1ヶ月分の接続料金を別途請求させて頂きます。
●解約申請期間を過ぎてからの解約申請をされる方で、更新の口座引落のストップをお客様にて銀行に依頼すれば停止できますが、その手続きをお客様側で行われなわれず、口座引落が完了してしまいますと、契約は更新となります。当件につきましては、お客様の責任のもと、十分にご理解下さい。
参考資料: 「取ろうよドットコムご利用規約



 17. 途中解約はできますか?

弊社では、年契約途中での解約は一切受付いたしません。解約申請いただいて解約できるのは、次回の年契約満了時となります。ご了承下さい。なお、お客様のご都合で、サーバーのみ他社へご移行された場合も、弊社でいただいた年契約費用の払い戻し返金は一切ございませんので、ご利用規約をご確認の上、ご注意ください。なお、ドメイン名の所有はお客様になります。
参考資料: 「
取ろうよドットコムご利用規約

Copyright (c) 2018 Copyright (c) HostingReseller co.,Ltd. All Rights Reserved.